懐かしの曲は

懐かしの曲は
私たちが演奏活動を始めて、間もなく25年。
そして3月からは、介護施設への訪問演奏会が再開される予定です。

介護施設を利用される方々の多くは80歳以上。
25年前は現役で活動されていた方々も少なくありません。
「懐かしの曲」も世代交代、、、、と云ったところですね。

ブログ管理者の独り言
オリーブの首飾り
オープニング曲としては申し分ありません。
思い切り笑顔で、、、、、。

ゴッドファーザー
多くのお年寄りがこの映画を観ていると思います。

イエスタデイワンスモア
カーベンターズは80代の方々で知らない人はいません(たぶん)。
MCがこの詞の意味を上手く解説してほしいと思います。

マイウエイ
みんな飽き飽きした曲です。
カラオケで歌った男性、80代に多いです。
歌詞を付けてもいいのでは、、、、。

星影のワルツ
みんな歌えますから大丈夫。
もっとアップテンポが良いと思います。

船頭小唄
これはやめた方がいいのでは。
やたら寂しいし、悲しい。
こんなのみんなで歌ったらシラケます。
やっぱり複音ハーモニカは美空ひばりでしょう!

碧空
メリハリの利いた演奏です。

ヘッドライトテールライト
テーマと前奏の境が不明で、全体がホケでいますので、
ウケないと思います。

恋心
演奏を聴かせるべきで、歌詞をつけるとタンゴの切れ味、効果が無いと思います。

有楽町で逢いましょう
これもみんなで歌うにはあまりウケないと思います。
リーダーがヴォーカルやっても、、、、、。

リーダーがヴォーカルやるならとっておきがあります。
銭形平次、、、、、でも今のテンポを3割上げての話ですが、、、、。
ならウケると思います。

リンゴの歌は世代交代すべきでしょう。
80代最後の想い出はザ・ピーナツ、これは入れた方がいいと思います。
恋のフーガ。












同じカテゴリー(レパートリー)の記事
2月の練習日
2月の練習日(2021-02-21 14:58)

苦戦の「メモリー」
苦戦の「メモリー」(2017-04-15 22:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
懐かしの曲は
    コメント(0)